BLOG

ユニークなこどもたちの成長を応援するプロジェクト minten

昨年、勇気を振り絞り東大 中邑賢龍教授の講演会を成功させた白石直子さんという塾講師の方のプロジェクト「みんな天才ちゃん」というものがあります。
その後、プロジェクトのコンセプトや名称の意味合いを再検討し、新たにmintenとしてリニューアルすることになりました。
リニューアル後の第一弾イベントは東大ROCKET×日本財団×mintenによるやすらぎ伊王島にて宿泊型コラボイベントにて初お披露目。
今回のビジュアルのコンセプトは、名前からの連想で、てんとう虫をシンボルに使うことに決定。
今後の展開として、背のマークで感情を表現することにしています。
メンバーの中から、「個性のある子供たちをのびやかに成長させるコンセプトとリンクする」とお褒めの言葉を頂きました。
イベント終了後もトラブルも無く、東大や日本財団に参加者の方たちからは満足の声が上がったとのこと。
これからも発達障害のお子さんの認知を啓蒙活動を通して、教育全体の質の向上を図っていくminten。
まだまだ活動から目が離せませんね!!

minten Facebookページ
https://www.facebook.com/minten-1628351660745818/?fref=ts

公式ホームページ(デザインはリニューアル中)
http://minten.jimdo.com/

今回のイベントの記事
http://nagasaki.keizai.biz/headline/1249/

ロゴマーク

 

ロゴマークの感情のバリエーション

ロゴマークの感情のバリエーション

 

名刺

名刺

 

201607minten-03

イベント当日の様子。鷹匠の方も来て多いに盛り上がったとのこと(画像はネットから)

2016-07-04 | Posted in BLOG | Comments Closed